模型部・造形品評会 21’2月活動記録 I

12回目の丹沢から下山した翌日2月1日(月)はかなり久しぶりの定時あがり。ようやく嵐のような忙しさから脱出することができました。この日は丹沢で日焼け止めクリームを塗り忘れたことからおでこに線が入るわ顔面がヒリヒリするわで大変でした。急遽連絡して予約した散髪に行ってから帰宅。そして翌2月2日(火)から突如「百均巡礼の旅」が始まります。このブログは登山と登山の合間に百均巡礼の旅に出ていた一人の男の活動記録である───

1月に某部室で撮影会をした際に百均でドラム缶を発見したことから、いずれ百均を巡ってアイテムを探そうと(ひそかに)考えていた筆者。やり始めると止まらない、そんな凝り性な男です。2月2日(火)に急遽ミニチュアアイテムを探しにいこうと思い立ち、早速この日向かったダイソーで見つけたのがこれらアイテム。

ミニチュアカート

ブロックと椅子

カートはサイズが中途半端で食玩もフィギュアーツも合いませんでしたが、ブロックはばっちり遊べました。

筋トレ中のスーパー1

よいしょ~

テーマは筋トレと、危ない仮面ライダーです。結果的にこの日は2軒の百均を巡りました。

翌2月3日(水)。この日は3軒の百均を巡りました。相変わらずの聖地巡礼、なにかにハマると手のつけようがなくなります。この日入手したのはこちら。

ミニチュア木のテーブルと椅子

木のテーブルと椅子です。フィギュアーツでもややでかいくらいのサイズでしたが、撮り方によってはそれっぽく見せられます。昭和ライダーにはアコギが似合う。泣けてくるぜ!

カリス登場!

1月の部活動で買ったバイクもついでに開けてフィギュアーツのカリスを乗せてみました。色が合ってて相性ばっちりです。この日追加で入手したグッズはまだまだあります。

木の白い椅子
ぐーたらなスーパー1。この椅子が食玩にぴったりなんです。

ポケモントレーナー、カリス
ポケモントレーナー、カリス。

疲れたぜ・・・
農作業で疲れたカリスさん。この熊手も百均で購入。

そしてさらに翌日、2月4日(木)。ミニチュアばかりで遊んでいながらも、この週末の山の計画を先生と立て始めました。この時点で計画していたのは谷川岳。さらにこの時点では翌週末単独熊本阿蘇山登山を計画していました。阿蘇山は結果的には実現しませんでしたが代替案が功を奏して最高の雪山登山となります。さて、山の計画を立てながらも再び(懲りずに)百均に繰り出します。この日は2軒訪問し、ようやくあらかた揃いちょっとしたジオラマが完成しました。

のどかな光景

ミニチュアに奔走した平日でした。そして同日、22時過ぎ。翌日夕方出発する予定の山の計画を本格的に開始します。改めて行く山を検討したところ、谷川岳は装備的に先生には少し厳しいと感じたので代替案として出した大菩薩嶺に決定。0時過ぎに山道具の車への積み込みが完了し、就寝。2021年四回目となる雪山登山は目前に迫っていました。

大菩薩嶺登山編に続く→

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください